主にひとりごと

タイトル通り、ときぶいすの担によるひとりごとです。感じたことを語ったり、好きなことを話したり

《第一回 だて担のだて担による「このYouTubeの宮舘涼太を見ろ」選手権》〜YouTubeじゃないけど神回エントリー〜

さて、本日私が書くのはそれスノ伝説のパラパラ回
自分で書きながらUberEATSのCMかと思った


何故かフォロワーさんに「書かないんですか?」って言われたので書きますよw




Paraviで「#11 向井康二パラパラ密着&披露!そして…」を視聴中
https://www.paravi.jp/title/57328




冒頭から某ドキュメンタリー番組が始まったのかと錯覚するかのようなめちゃくちゃシリアスな入り。おもしろ罰ゲームやるのに
※ちなみに開始1分で思いっきりオマージュだったことを暴露するそれスノ側さん

女子高生の格好にルーズソックス履いての本気モード。しかも密着中に全身しっかり女装した時も顔は見せないという徹底ぶり。
康二は元々の体の線が細いので何も知らない人にあの場面を画像だけ見せたらきっとボーイッシュ系の女の子だと言い張って押し切れそうなくらいに似合ってる。


努力の男・向井康二は練習も真面目。インタビューも真面目。
この密着を受けてる時に「某ドキュメンタリー番組風にしたい」と言われたのかどうかは知らない。
でも完全にスタッフさん達がどんな風に見せたいのかしっかり理解した上でそのノリに乗っかってる康二やっぱりすごく好き。

※めめがホストクラブで働いた日給が100万だったことについて
康二 「額で言ったら僕(800万)とか阿部ちゃん(300万)のが近いんですよ!何やったらダテさんの2万が1番遠いんですよ!!」
って力説してる康二、これが盛大なフリになるとは思ってなかったんだろうなぁww

いやぁ〜〜しかし改めて今回のブログ書くにあたってこの動画見返してみたけど、練習中の康二ほんとかっこいいな……。
そしてドキュメント映像風にしたくてクソ真面目なトーンでふざけてくるそれスノスタッフ
あと本人がいないところで弄られる深澤さんww


でも本当に、罰ゲームとはいえド真剣に深夜まで練習したり別日に一人で振りを確認する康二めちゃくちゃ好き。本当にかっこいい
ふざける時も真面目な時も、やるなら本気でっていうスタンス大好き。
今回も、罰ゲームだからってなぁなぁにするのは違うということで真面目に真剣に罰ゲームのパラパラと向き合ってきた康二。


まさかあんなことになるとは知らずに………




本番。
収録そのものは「それ、Snow Manだと誰が向いてますか?」企画の第1回(#12〜#15)の後で行われているもの。
パラパラに対してガチになりすぎて呪いにかかり収録に集中できなかった康二w
そして何故か特に何も発していないのに単独でカメラに抜かれる宮舘さん(これもフラグだった)


もうガチパラ中の私の脳内はほとんど「千鳥の相席食堂」状態だった。
※関西ローカルの番組だから分からない人はごめんなさい
いちいち数秒ごとに脳内に住む大吾かノブが「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してツッコミを入れてくる。
それこそ冒頭の康子ちゃんのお顔初解禁の瞬間はノブが
「その当時の坂下千里子か!?」
とか言ってくるし、パンチラの場面では大吾が
「黒スパッツいらんなぁ」
ってまっすぐなトーンで言ってノブにグーで頭をどつかれていた。
※私の脳内での相席食堂にて

だいたい13:37くらいになってくるとノブは
「欲しがりだしとんなぁ」
とか言ってくる。ちょうどめめが康二の欲しがりな目線に笑いが止まらなくなってる辺り。
そこから数秒も立たないうちに、不意に動画を止める大吾※脳内の
ノブ「どうしたん」
大吾「………これ、最後まで見れるか?」
ノブ「見れるやろ、おもろいやん」
大吾「いやちょっと息切れしてきとるやん、空気が」
ノブ「言うな!そんなことないやろが」
という千鳥のトーク私の脳内で繰り広げられていた。


その直後に迎えた13:57
突如として割って入ってくる白スーツDATE
ツナギを脱ぎ捨てた後でステージに歩いていくところの「戦闘モード」みたいな歩き方で脳内・相席食堂が大パニックを起こした。

ノブ「何これなにこれ、何これ!!!!」
大吾「全員ビビっとるやんw」
ノブ「こんな隠し球用意されてた!!?」
大吾「よぉ座っとれたなぁ、あんなん下に仕込んで」

ちなみにこれが当時の私のツイート



パラパラ中は脳内・相席食堂が非常に元気よく稼働していた。
しかし本当にこの時の宮舘さんマジでかっこいい
頭の中が大パニックだったから急遽私の脳内に相席食堂のセットを組んだけど、これは茶化してるわけでも何でもなく本当に本当に宮舘涼太がかっこいい
既に7、80回は見てるけど今見ても新鮮に笑えるし新鮮にときめいてしまう。
この瞬間、絶対にこの世界中で1番かっこいい男は宮舘涼太だった
絶対

いやだって普段から姿勢が良くて指先まで神経が行き届いた優雅の極みみたいな人が黒シャツに白スーツで飛び入りしてくるわけですよ。
康子ちゃんがちゃんと女子らしさを意識した振り付けでパラパラ踊るのに対して宮舘さんってば振り付けこそパラパラだけどもう完全に“““宮舘涼太”””なのよ。ジャンルが
ほとんど対極に位置している“パラパラ”と“優雅さ”をめちゃくちゃ綺麗に融合させてるわけよ。
コレ見て宮舘さんのことかっこいいと思わない奴なんか存在しないんですよ
腰砕けになるくらいかっこいい宮舘さんのお隣で一生懸命お顔を作って踊りきる康子ちゃんも可愛い……
かっこいい男の権化みたいな宮舘さんが現れてしまったせいで相対的に康子ちゃんの可愛さに拍車がかかって堪らんかったですね……!!!


言いたいことがありすぎてまとまらんので、ひとまずその当時の私のツイートをいくつか置いてお茶を濁しておくという暴挙に出る








さて、恐ろしいことにこれだけ色々と書いておきながらこの動画まだ前半戦しか終わっていない
前半はガチパラパラ。後半は我らが天使こと末っ子ラウちゃんがお兄ちゃん達からお誕生日をお祝いしてもらう「おねだりラウール」企画。

このおねだりラウールは#7〜#11にも収録されているんだけど、ロケが押しに押して全員分の楽屋を回ることができず、仕方なく深澤さん、宮舘さん、阿部ちゃんは次回(つまり今回)に持ち越しになっていたのである。
3人が残されたのはおそらく偶然なんだけど、プレゼント内容が
深澤さん:プロジェクター
宮舘さん:ジーンズ
阿部ちゃん:鶏肉
なので、意図せず3人でラウちゃんの衣・食・住を一気に充実させる事ができたという奇跡
唯一気になるのは、おいくら企画〜今回の収録までおおよそ1ヶ月くらい間が空いてること考えると、阿部ちゃんだけこの生鶏肉を買い直してるとこねw


さて、深澤さんも阿部ちゃんもストレートに愛に溢れたプレゼントなんだけど、中でも宮舘さんのラウちゃんへのプレゼントが本当に愛に溢れすぎていたんだ。

宮舘さんが贈ったラウちゃんへのプレゼントはジーンズ
ラウちゃんはまだ17歳で成長も早い。日に日に大きくなる上に体の半分以上が足という驚異的なスタイルの良さの持ち主。
そんなラウちゃんは、185cmを超える身長がいっそ少しコンプレックスに近かった
市販の服屋では彼の足がすっぽり入る長さのジーンズは売ってないし、一時期ラウちゃん本人も「もうこれ以上背が伸びてほしくない」と本気でめめに身長を止める方法を聞いたりしたこともあったくらい。
身長の高さが逆にコンプレックスになっていたラウちゃんのことはきっとお兄ちゃんメンバーの中では周知の事実だったことと思う。
そんなラウちゃんに宮舘さんはジーンズを贈った。
国内でもトップクラスのデニムの産地、岡山が誇る桃太郎ジーンズのヴィンテージ。ラウちゃんの足の長さに合わせたサイズを発注して取り寄せたもの。
股下96cm(当時なので、今はもう少し伸びてるかも)のラウちゃんの踵が隠れるくらいの長さのジーンズ、それも品質の保証ができる高級品。その選択がどれだけラウちゃんへの愛情を詰め込んだものだったのかは想像に難くない。
17歳の男の子の切なる悩みを知っていて、その悩みを取り去ってあげられるプレゼントをピンポイントで贈って。
その上喜ぶラウちゃんに「もっと育ってもいいぞ」「世界にはもっとあるんだから」って何の澱みもなくまっすぐに告げてあげる。
コンプレックスを感じ悩む男の子に向かって、彼の体の大きさや足の長さを真正面から肯定できるようなものを、物と、言葉を贈ってあげる。
これ以上大きくなりたくないって悩むラウちゃんにとって、もしかしたらこの言葉は酷に聞こえるものかもしれないんだけど。
でも、私はすごく優しさを感じた。



デニムの件に限らず、宮舘さんはいつでもラウちゃんがその時に選べる優しさの選択肢を増やしてあげているように思えて、あぁこの人は本当に17歳でグループのセンターに立つこの子が愛おしくて大切で仕方ないんだなぁって思う。
噛み締めるようにデニムを手に取って嬉しがるラウちゃんを見てどこか誇らしげな顔をする宮舘さんのことが好きで好きで仕方ない。


この回、本当に本当に、世界で1番かっこいい“宮舘涼太の良さが詰まりまくっているので、騙されたと思って見てほしい。
全力でパラパラ密着に応える康二も素晴らしければ無垢にお兄ちゃんメンバーからお誕生日を祝われるラウちゃんも、確実にラウちゃんが喜ぶプレゼントをガチで考えた阿部ちゃんや深澤さんも、余すところなく良さが出まくってるので。


新春のそれスノ地上波特番が「おいくら企画 地上波SP」なので、予習目的で頭から見てみるのも良し。
そして来年はおねだりタツも待ってるよ!!!!
おねだりラウールで康二におねだりしに行った時にプレゼントを交換したように。
おねだりタツヤが岩本くんにおねだりしに行ってプレゼント交換する、そんな2021年5月を楽しみにしています。