主にひとりごと

タイトル通り、ときぶいすの担によるひとりごとです。感じたことを語ったり、好きなことを話したり

《第一回 だて担のだて担による「このYouTubeの宮舘涼太を見ろ」選手権》〜メインディッシュ宮舘〜③

さて、昨日の報道によりSnow Manさん達みんな年末年始は活動をお休みすることとなりました。
最初はだて担として宮舘さんの推せる部分を推していこうかなって軽く考えてたんですけど、昨日そういうことになったので宮舘さんに限らず日によって色んなメンバーを添えていこうかなと思います。
※ただしそれ系を書こうと思うとそれなりに時間がかかるので今日は普通にメインディッシュ宮舘でお送りします


エントリーNo.3

"Snow Man【クリスマスケーキどれが好き?】聖なる夜に向けて…プレゼンバトル!" https://youtu.be/IKvzmiulcmk



1年前、不二家さん全面協力の元で行われたクリスマス企画。
1年前はSnow Manこの短期間でここまで大きくなることも、これきっかけでCMやってタイアップ曲までやっちゃうとも思ってなかったなぁ……。
と、動画を見返して非常にしんみりしました。


何故かこの日もやたらとテンションが高かった宮舘さん。
台本を読む深澤さんのお隣で小声で勝手に深澤さんの真似をして一緒に同じこと言うとかいう、お茶目の極みみたいなことやってる。
ちなみにこれは初犯ではない
およそ半年前にも宮舘さんは隣で深澤さんにしか聞こえない小声での同時進行をやって深澤さんを大いに戸惑わせていたw
ちなみにその時の様子はこちら↓を参照のこと
この日はみんな自由だったw
"Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ!" https://youtu.be/ypp0pDcg6Nc



この動画に関しては、もうとにかく阿部ちゃんが勝利した後の展開を見てほしい。阿部ちゃんに投票した人は挙手してください、という流れで。
突如ドラムロールを始める宮舘さん
既にニヤニヤが隠しきれていない渡辺さん
俯く岩本兄弟

↑見たラウちゃん、「いやもう、分かるよこの感じでぇw」
ドゥルルルルルルルルル……バンッ!!
なべこじ「はいっ!!!」
ラウ「え?」


このくだりが最高におもろい。
今回のプレゼン大会は得票数が1番多かった人に投票してたメンバーは、その人がプレゼンしたケーキを実際に食べることができる。
逆に言えば負けた人は食べられない
プレゼン側は食リポのために1口食べたけど、投票する側は負けてしまうとガチで1口も食べることができないという悲しい企画だったりする。

だから食えもしないのに誰よりもテンション高くウキウキでドラムロールを始めた宮舘さんの意味の分からなさに対してマジすぎるキョトンとしたトーンの「え?」が飛び出してきたラウちゃんで毎回腹を抱えて笑ってしまう。

とにかくここのラウちゃんのあまりにまっすぐすぎるリアクションと、シンプルにマジで意味の分からん行動に出ていた宮舘さん(あんなウキウキしていた理由は分からず終い)の対比が好きすぎる。


この日やたらとテンションが高く、お召し物も強けりゃお顔も強い宮舘さん。
眉間にシワ寄せて笑うのが堪らなく愛おしいです。
基本的に宮舘さんはこの回に限らずずっとラウちゃんのことが大好きなのでラウちゃんの発言の後に宮舘さん見るとめちゃくちゃ嬉しそうにしてる。

そして目の前にケーキ並べられてるから宮舘さんだけでなく全体的にみんなテンションが高いし可愛らしい。
ほんの細かいやり取りだけど結果発表後の
深澤「ちなみに岩本さんは誰に投票しました?」
岩本「俺、佐久間 」
深澤「ですよね」←コレ
↑コレなんですよ

「ですよね」

ですよね?????????

ファン的にはそりゃまぁプレゼンする人が佐久間氏ですし佐久間氏がプレゼンするのチョコケーキですし岩本くんの投票先はプレゼン前から決まりきってたなぁって感じなんですけど。

えっ、メンバーの間でも周知でした????
だって開票中、一発目に投票された佐久間氏に誰が投票したんだろう?ってラウちゃんが「誰?」って言ったのに対してめめが「俺分かったな……」なんてボソッと言ってて、なんかシンプルに岩本くんが佐久間氏のことめちゃくちゃ大好きなのはもう暗黙の了解みたいな域なんだなぁって思うと愛おしいが溢れ出てきて無理だった。

そして個人的にはルビーチョコレートを食べた渡辺さんに対して「アホの子の発言」ってツッコミを入れた康二が最後のイチゴケーキを食べる時に「いったらっきます♪」って急に3歳児みたいな喋り方になるのも好き。
もうここまでくると宮舘さん愛しいの気持ちと同じくらい他のメンバーへの愛しさも膨れ上がっているのでとりあえずみんな不二家さんのケーキ食べてクリスマス充しよ。
※余談ですが私はLOOKを食べながらこの記事を書きました。

不二家さんのCMソングで起用されている『Big Bang Sweet』がC/Wに収録されているSnow Manの3rdシングル『Grandeur』の予約も忘れずにね☆
急なダイマ