主にひとりごと

タイトル通り、ときぶいすの担によるひとりごとです。感じたことを語ったり、好きなことを話したり

《第一回 だて担のだて担による「このYouTubeの宮舘涼太を見ろ」選手権》〜メインディッシュ宮舘〜⑤

昨日アップした伊達男とダテの記事を読んでくださる方がたくさんいらっしゃって非常に恐縮です……!
昨日のに限らず、ひたすら自分が日々を少しでも気楽に過ごすために書いてるものだから、目を通してくださる人がいらっしゃるのすごくありがたいというか、たまにすごく恥ずかしくなってきますねw
今更?
そうです、今更です。



"Snow Man「しりとりダンス」たった2周が出来ない...。" https://youtu.be/BCXWTAyhK88


今年の4月に緊急事態宣言が発令され、リモートでの収録を複数回経て、久しぶりに対面での撮影が可能になった時のもの。
自粛明け一発目から康二がフルスロットルに調子が良すぎる
頭から最後までずーーっとボケもツッコミも最高におもろい。
あとそんな康二に触発されたのか宮舘さんもめちゃくちゃ調子がいい


この回はまぁ、なんと言ってもソーシャルディスタンスじゃんけんじゃないですか?


しりとりダンスを繋ぐ順番を決めるじゃんけんをする、となった時に何の前触れもなく宮舘さんが言い放った一言。

「ソーシャルディスタンスじゃんけんします?」

まずこの時点で意味が分からない。
私がこの現場にいたら「ソーシャルディスタンスじゃんけんって何???」って全力で叫んでた。
何だよ、ソーシャルディスタンスじゃんけんってよ。
とっくに市民権を得てますみたいなテンションで言ってるけど、何それ私が知らんだけ????

でもそういうところでSnow Manプロ根性があるなと思わせてくる。
私のような耐性のない素人とは違い、絶対に意味分かってなかったであろう謎のソーシャルディスタンスじゃんけんとかいうワードに対して「よし、やろか」となる。
意味は分からないまでも、とりあえずやってみる。
すぐに突っ込むことをせず、一旦泳がせて実演を挟んでからツッコミを入れる。
真隣にいるとはいえ、康二の反射神経の速さと間の良さが凄まじい。
そして突っ込まれた時の宮舘さんの嬉しそうな顔よ……
康二に突っ込まれた後で改めてソーシャルディスタンスじゃんけんする時にみんな小スクワットしてるのおもろすぎる
※ちなみに「ソーシャルディスタンスじゃんけん」は一見大仰な名前を冠しているだけの、距離を取って行う普通のじゃんけんである
※それに対しては特に誰も突っ込まない


初見時、実際にゲームが始まるまでの段階で笑いすぎて本編までに息切れしちゃうかと思った。
だって今回のブログを書くにあたってソーシャルディスタンスじゃんけんのくだり見てみたけど、既に300回くらい見てるのにまだずっと笑えるもん
ずーっとめめだけ何となくしっくりきてなさそうな雰囲気あるのも可愛い

意味分からんけど意味分からんくらいおもろいソーシャルディスタンスじゃんけんが山場だと思うじゃん??
甘く見てた。
この回マジでずっとおもろい。

・Now Loadingめめ
・康二の謎ダンスに巻き込まれるメンバー
・駄々っ子だてちゃま
・阿部「めめ最初が良くない?」めめ「何をもって?ww」
途中如実に集中力を無くすメンバー
・喉を詰まらせる阿部ちゃん
十字キー歩きでやたらと一致団結する4人
・要所要所でダンスの癖がスゴい康二
・めめ「任せろ終わらせてやんよぉ✨」舘「YouTubeに終わりはねぇんだよォ」阿部「あるわ!w


宮舘さん、マジで割とほんとに絶好調だったんだけどさ。
ソーシャルディスタンスじゃんけんと同じくらい意味分からんのが
成功TAKEで宮舘さんが勝手に3周目に入ったあと、1番最後に阿部ちゃんが「パンケーキ食べたい」をやり始めた時の

この心拍数でパンケーキは…パサパサぁ💦


咄嗟に出てきた感想がパサパサなの愛おしすぎる。
そのせいでダンス動画の〆が「パンケーキ作ろう!」だったの最高。
ずーーーーっと康二のテンションが高く、康二と一緒にいることで宮舘さんも絶好調なので概ねだてこじが一緒にいる動画は全部オススメ。

余談だけど、このダンスしりとりゲーム、かなり好評だったのかSnow ManYouTubeにしては珍しく第2弾が存在する。
そっちも相当フリーダムなことになっているので是非どうぞ


"Snow Man「しりとりダンス」第2弾!俺たちのダンス力!!" https://youtu.be/1xdFq9-2Msw