主にひとりごと

タイトル通り、ときぶいすの担によるひとりごとです。感じたことを語ったり、好きなことを話したり

衝撃映像の合言葉はスキトキメキトキス

2021年2月7日、午後4時30分頃。

事件は起こった


まずはこれを見てから先へ進んでいただきたい。

【すの日常 The Movie】
宮舘涼太『宮舘からのご挨拶。』
https://t.co/7K0q7l5P4a





仕事を一件終えて、次の仕事先へ向かうべく車に戻ってる最中だった。
TwitterのTL追ってたらフォロワーが動揺の渦に次々と落とされている
宮舘さんの話をしていることは分かった。
すのむび見る必要があることも察した。
というか、その時点で私が得た情報が

・オタク達が動揺している
・宮舘さんに関する話
・すのむびの話
・色

だった。
そう。

である。



宮舘涼太
×

×
動揺



ここまで察した上で、震える指でサイトへ飛んだ。
ネタバレってあんまりよろしくない事象ではあるんだけど、こういう衝撃映像系は事前に注意してってお知らせがほしい。
何故ならオタクは心臓が弱々だからだ。
そして私は心臓が止まりやすいオタクの中でも輪をかけて心臓が弱いからだ。
情報を得て想像力を膨らませた段階で心臓が暴れ出して瞳孔開き気味だった自覚はある。
マスク必須のご時世でよかった。絶対に私は不審者だった。
ちゃんと車に戻って窓も閉めきっている状態を確認してから。
開いた。

サムネイルの壁を見て。


あっこれマジのやつだ


と察する。
死ぬなら一思いにと再生する。



そして数秒後に迎える




オタクの命は儚い。
たかだか自担が髪色を変えただけで思考が停止する。
もう宮舘さんが何て言ってたのか思い出せないで衝撃に魂を持っていかれたまま
「ばいばぁ〜い♪」
の音声だけは聞いた。


数分の沈黙。
ぼんやりと、人は本当に宇宙猫の顔になってしまうことがあるんだなぁって思った。
美しさで人は死ぬ
傾国の美姫という言葉があるだろ?そう、真に美しいものを見たら人は理性というものを失ってしまうんだよ。
理性を失う。
言葉も失う。
そして簡単に魂も無くしてしまう。
何故なら人は美しさの前には無力だからだ


何なんだろう、宮舘涼太
動画のサムネイルが壁で、撮影し始めてからカメラの画角に入り込むってことはつまり、宮舘さんはご自身の髪色の変化がオタク達にとって衝撃の情報だということを存じ上げていらっしゃるということだ。



ふざっっっっっっっっっっけるなよ!?!???!!!????!?!??!!?!!?!!?!???!?



失礼、我が国王に向かって不躾な言葉を発してしまいました。
いやでも、マジで、勘弁していただきたい。
知った上で覚悟して見てもあっさり死んだが????
これ何の情報も得ないで見てたら本当に息が止まって酸欠で意識を失っているところだった。
何なんですかね、宮舘さん。
どうして貴方はそんなに簡単にオタクのことを殺すんですか。
TLどこもかしこも死体しかありませんでしたが???
みーーーーーーーんな処理しきれないまま死んでましたが?????
何が起こったのか分からぬままに事切れていた人間が山ほどいたんですけども?????ねぇ
何ですか、貴方は辻斬りか何かですか???????



言いたいことは大体Twitterにぶちまけたので、もうそれをひとしきり貼っておこうと思う。
















自分でもまさかここまで荒ぶってるとは思わなかった。
フォロワーさん数人に心配された。
ごめんなさい、ありがとうございました


いやでもね、これの何が怖いって宮舘さんはまだ今んとこ髪色を変えただけなんですよ。
何なの?何が起こるのこれから
何も起こらなかったとしても宮舘さんがこのタイミングで御気分により髪の色を抜いた2021年2月7日のことはずっと記憶に留めますけども。
繰り返しになるけど、本当に宮舘さんお願いですので貴方は髪色ひとつでここまでオタク達の屍を積み上げることができるんだということだけはご理解いただきたい。
本当にありがとうございます。
そしてこれを書いている現時点(22時過ぎ)で私はまだジャニWebの方にアップされた第一波の衝撃動画をまだ見返せていません。
Weiboでの距離ならまだ何とか見ることができました。
でも流石にまだ自撮りの距離であの美しさを堪能できるほど心臓が回復していません。
明日起きて幻覚じゃなかったら2度目を見ますね。
時計の針が動いて12時を過ぎても宮舘さんの御身が私の見た幻でありませんように。



ところで


⬆これについてですが。
まずはじめに、これは事実です。
日曜日の夕方で車が少ないのをいいことに本気でアクセルを踏み込みぶっ飛ばしましたが、こんなことは本来していいわけないし、改めてやりすぎだったと自覚しています。
はい。
本当に動揺すると人は奇行に走ってしまうんだのいい例です。
そして動揺があまりに凄すぎたので、次の仕事先に向かう道中は別のアカウントのフォロワーさんに通話を繋いでもらい会話することで自我を保ち酸欠を防ぎました
岩本くんが教えてくれましたからね。

呼吸して
会話してたら嫌でも呼吸するよ


と。